第0回 ミドリさんとアゲアゲくん。
~公園にて~
アゲ親学とは
というわけで。
「サゲる親とアゲる親」の第0話です。
子育てに困っているミドリさんがアゲアゲになっていくお話。
想像してみてください。
「ママ大好きー!」とお子さんが寄ってくる姿を。
結婚式に「育ててくれてありがとう」と涙してくれる姿を。
老後は孫を連れて盆と正月に顔を見せにくる姿を。
「お宅は家族仲良くて良いね」と友人にうらやましがられる姿を。
これらはアゲ親になることで実現出来ます。
あるお母さんは「私は毒親なんです」とおっしゃっていました。
優しい母親になりたいのに、実際は子どもに怒鳴ってばかり。
怒鳴る自分を止められない。
怒鳴っては子どもに謝る。
それでもまた怒鳴ってしまう。
そんなことを繰り返されていました。
多くの育児書は頭脳に焦点を当てています。
そんな具体的で安直な方法で人は変われません。
アゲ親学は心を扱います。
「心」に関する知識が現代人は欠けているのです。
まずは読むだけ。
1話読むのに、10分もかからないでしょう。
本を買うより、安く、手軽に読めます。
繰り返し読んで、反芻してください。
日常生活で。
「これはアゲアゲだ」「これはサゲサゲだ」と分かるご自身がいます。
それはアナタに審美眼が身についたということです。
もちろんボランティアではないので、有償のコンテンツも今後出てくる予定です。
ですがこのブログはずっと無料。
人生変わるほどの知識が無料で、かつ10分ほどの時間で読めます。
最後に。
アゲアゲくんはアナタ個人の幸せを願っています。
アゲ親学とは。
アナタが幸せになるための方法です。
まず自ら幸せになってください。
余裕が生まれたら、周囲へ還元してください。
気がつけばお子さんから好かれています。
周りから一目置かれるようになっています。
副産物ですが、精神的な健康もついてきます。
サゲサゲ全盛の時代にアゲアゲくんが教えます。
究極の子育て論。是非知ってください。