告知 兄貴にも知らせねぇと!

江戸・某所

アゲのすけ
てーへんだ!てーへんだ!てーへんだぁ!
アゲたろう
おぅアゲ!一体何がてーへんなんでぃ!?
アゲのすけ
そ、それがてーへんなんでさぁ!兄貴!
アゲたろう
ちったぁ落ち着けやぃ!?
アゲのすけ
落ち着いてる場合じゃないですぜ、兄貴。
アゲのすけ
「サゲる親とアゲる親」の更新が金曜まで止まるらしいですぜ!
アゲたろう
なんだってぇ!そりゃ一大事じゃねぇか!?
アゲのすけ
そーなんでさぁ。もう町中大騒ぎなんでさぁ。
アゲたろう
毎日来てくれる読者さんに申し訳がたたねぇぞぉ!?
アゲのすけ
最近、読者さんも増えて、良い感じになってきたところで・・参りやしたねぇ。
アゲたろう
なんとかならねぇのかい?
アゲのすけ
そうですねぇい・・・
ミドリさん
・・・。
ミドリさん
なにやってんの?一人芝居?
アゲたろう
おう!みどり!こっちきて酌しろやい♪
みどり
もうええわー!
アゲアゲくん
てやんでー!
ミドリさん
もう!これじゃ何のサイトか分からないじゃない!?
アゲアゲくん
アイタタ。折角だから遊ぼうと思いまして。
ミドリさん
なんで急に江戸時代なのよ。
アゲアゲくん
作者の趣味ですかね。
ミドリさん
で?金曜日までお休みなの?
アゲアゲくん
はい。なんか色々あったみたいですよ。
ミドリさん
三日くらい空けても大丈夫でしょ。
アゲアゲくん
作者ほとんどワーカホリックですからね。
アゲアゲくん
休むのが気が気でないようです。
ミドリさん
金曜日には復活するの?
アゲアゲくん
「多分大丈夫だと思います」と言っています。
ミドリさん
信じて待ってあげるか。
アゲアゲくん
「パワーアップして戻ってきます」と言ってます。定番文句だね!
ミドリさん
というわけで、読者のみなさま、すみません。
アゲアゲくん
急用出来まして、21日金曜日までお休みします。
ミドリさん
いつも読んでいただきありがとうございます。
アゲアゲくん
僕はアナタを心から応援しておりますよ!
ミドリさん
また金曜日お会いしましょう!